1年ぶりの不動峠

一応ダイエット中ということで、土曜だけ飲もう!と自分に枷を課しております。
が、一週間飲めない鬱憤が一気に爆発するせいか、日曜の朝体重計に乗ったら、ちょっと記録を載せられないほど増量しておりました・・・。
例えると、
「6歩進んで、10歩下がる」
感じ。平日どんなに我慢しても一撃で大惨事。でも一日も飲まないのはなぁ・・。


これはどげんかせんといかん、ということで、ちょ〜〜〜〜〜久しぶりに不動峠に行ってきました。
どんだけ久しぶりか記録を見直してみたら、去年のツールドつくば以来のようです。Σ( ̄ロ ̄lll)
当然ながらパワータップ履いてから登ったこともありません。
もうちょっと軽くなったら・・・と思いつつ、結局軽くならなかったので、行かなかった模様です。ははは。



もう看板立ってるんですね。気合はいってきた!




で、毎度おなじみ地獄の入り口。


パワータップ履いて一発目、ということでパワーを参考に登ることにします。
とりあえず、FTPの約300Wを下回らないように、330Wから350Wくらいで走ります。
強度的にはL5の下あたりでしょうか。12分そこそこなのできっと持つでしょう、という腹づもりです。

実際走ってみると、大体速度は17km/hから19km/hくらいでしょうか。
たしかベストを出した時には、20km/hを下回らないのを目安にしていた(でも下回る)ので、それよりもゆっくりな感じです。
案の定、ラスト10%の看板が目に入った時には既に12分台に突入しており、口の端をぷるぷるさせながら最後の激坂を立ち漕ぎでのぼりきった時点でのタイムは、残念ながら12分50秒でした。ベストより34秒遅いです。
もっとパワー出さないと駄目なのかぁ。てか重すぎるんだな・・・。


あと一ヶ月。せめて2kg落としたいですが、実現するのかどうか・・・。頑張りたいと思います。



ツールドつくばまであと26日
75.7kg (前回計測から +1.4kg 勝負開始から - 0.2kg)
18.7%

自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で15位

体重戻りすぎ!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。