休日の自転車は300円

ツールドつくばまであと25日ほどになりました。
今まで休日は外出禁止令が出ていました。あ、放射能とかじゃなくて子守のためです。
でもここのところ、ようやく許可がおり日曜日の朝10時までは練習会に参加したり、走りに出たりしています。
が、許可が出ているというのに、家にたどり着いて
「ただいまー」
と言っても、なにも返ってきません。
相方は(いつものごとく)怒っている模様。(娘はアンパンマンに夢中)
ACのCMだってこだまっぽいのが返ってくるのに・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
が、そんな時のために帰りにコンビニで買ったアイテムがあるのです。


それがハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ ミニカップ12個セット
※買って帰るのは1個だけです。


これを見せると、とたんに相方も娘も笑顔になります。
普段ガリガリ君(50円)を友としている私にとって、なんで300円近いお金を出して・・・と思わなくもないのですが、全ては家庭内平和のため、ひいては来週の外出のためです。


以前はこのためにわざわざジップロックにお金を入れて持ち歩いていましたが、最近我が家の最寄コンビニである、セブンでもSUICAが使えるようになり、携帯があれば買い物も事足りるようになりました。
便利な世の中になったものだ。




ツールドつくばまであと25日
74.8kg (前回計測から -0.9kg 勝負開始から - 1.1kg)
18.6%

自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で16位

今日は雨かぁ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。