雨の日に思うこと

朝から雨。こんな日はさすがに電車通勤です。


ロングライドに出かける日は、涙ぐましい努力(当社比)を重ねてなんとか確保した特別な日であり、前後に予定をずらすなど有り得ないため、雨が降ろうが、雪が降ろうが(すんません言いすぎました)、走りに出かけておりました。
思い出すなぁ、終始ざんざん降りだった伊豆一周。
さすがに野宿はできなくてずぶ濡れでビジネスホテルに駆け込んだ、実家まで雨と旅した300km。
でも、やっぱりね、危ないです。
そして、あんまり楽しくない。Σ( ̄Д ̄;)


ただでさえブレーキの効きが落ちるのに、さらにくわえて視界も悪い。自分だけじゃなくて、併走する車の視界も悪い。あと路面の状況が悪いのでパンクする。Σ( ̄Д ̄;)


でもそれなのに、だんだん暖かくなってくると、雨の日用自転車がほしくなります。
たしか去年も罹患してたな、この病気。Σ( ̄Д ̄;)


ローラー台持ってるというのに、家の中では漕げない青空専用。
雨の日に乗れなくて、なんのためのローラーか。
ま、三本ローラーで騒音がものすごいからなんですが。。


とにかくそうなると、やっぱり実走かな・・と思うわけです。
この時期なら濡れても凍傷を心配する必要ないし。


でもなあ、やっぱり事故の危険がなぁ・・・。
晴れの日だって危険と隣り合わせだってのに、50km雨の中走るってのは・・・。
そんなわけでこんな雨の日は悶々としております。




ツールドつくばまであと24日
74.8kg (前回計測から +0.0kg 勝負開始から - 1.1kg)
18.7%

自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で17位

今日は寒い!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。