1月の走行距離は862km

体重は上がったり下がったり...そろそろ減少傾向に転じて欲しいのですがなかなか。
今週末は特にイベントは無いのでできればノンアルコールで乗りきりたいと思っておりますが、はたして。


さて、1月の走行距離を計算してみたところ、千キロにはまったく到達しない有様でした。
1月3日のレースが終わってから一週間程全く乗らなかったので致し方なしです。


それにしてもこの前のMJC走行会で思い知らされたのは、走力の減退。
ちょびんさんの長く力強い牽きに、息も絶え絶えに着いていく自分。
月間2千キロ走ってた頃とは立場が逆転しています。


そりゃそうだ。
ちょびんさんはこんな寒い中も往復じてつうで月1,600キロは走ってるんですから。
集中してトレーニングしているならともかく、なんとなく自転車通勤だけで走力を維持しようと思ったら、やっぱり千キロ、できれば千二百キロ程度は走らんと駄目っぽいです。


とはいえ、前回のオーバーホールからそろそろ5千キロで、またメンテナンスに出す時期がやっても来ています。


2月を乗り切れば随分日が長くなるので、まずこの月はこの程度の走行距離でぼちぼちやっていこうかと思います。


まずは体重を落とそう。
話はそれからだ。



78.0kg 21.3%
にほんブログ村 自転車ブログへ

なんとか20%を切れないものか。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。