晴れの日に電車、雨の日に自転車。

なかなか体重が75kgの壁を超えられず、体脂肪がDの烙印を押される20%越えのまま一生を終えるんではないかと怯えております。
ほんとうに、12%の時なんてあったんかいな。



さて、不安定な天気が続いております。
月曜日は、朝こそ晴れ間も見えていたものの、帰宅時間の降水確率は恐怖の60%。
40%を超えたらほぼ降られる事は間違いないのに、さらに20%上乗せ。どん。


以前止せばいいのに晴れているもんだから朝自転車通勤して、夜ザーザー雨に濡れながら帰った記憶が蘇ります。
夏ならいいんです。
雨が降っても濡れるだけ。
あと洗車がめんどいだけです。


しかし、冬の雨は、たとえ4kmだけでも超しんどいです。
遭難しかけます。
命からがらです。


やっぱりやめよう・・・。
この日はすごすごと電車通勤をしたのでした。


が、こんな日に限って、いやおそらくこんな日だからこそ、雨降らないんですよね。



そして明けて翌日。
この日も帰りの降水確率は60%でした。
どうしようかな・・・的な事をtwitterでつぶやくと
@gwbsさんは行くとの返事が!
明らかに(ドリフコント的に)雨に降られるパターンなのに、あえて行くとは・・・!


漢を見せつけられたと思いました。
もうこうなったら私も行くしかありません。


どりゃーー!とパンダ号にまたがりしばらく行くと・・・アイウェアに水滴が。
帰りはともかく行きから雨かよ...orz



幸いな事に雨足は強くならず、しっとり濡れる程度で会社に着くことができました。


それにもし、もしこの二日で後悔することがあるとしたら、それは2日目に乗ったことではなく、1日目に乗らなかったことですね。


やっぱ自転車は気持ちいい!
今月もできる限り自転車通勤をしたいと思います。
(でもずぶ濡れは勘弁)




77.5kg 21.7%
にほんブログ村 自転車ブログへ

はよ20%切りたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。