自転車と出費

独身時代、毎月の給料は飲んだり飲んだり飲んだり・・・まあ詳細はよくわかりませんが翌月の給料日までには綺麗さっぱりとなくなっていました。
家計簿をつけていたわけでもないので、自分自身なににそんなにお金を使っていたのかわからない、ほぼ100%が使途不明金という、ドンブリ勘定というには、あまりにドンブリに失礼な、いわばザル勘定でした。


結婚し、こずかい制になり、使える金額の上限が大幅に下がると、さすがにザル勘定ではやってられるわけもなく、少しでも使途不明金を減らすべく家計簿(というかこずかい帳)をつけるようになりました。その内容を恥ずかしながら公開。


1月はこんな感じ。

昼も弁当持参の割りに異様に食品枠(というかオヤツ)がでかいのが気になりますが、普段はだいたいこんな感じです。1月だから新年会でイベント出費がありますね。自転車は5分の1くらいでしょうか。


続いて2月。

おおっ、いきなり自転車枠が半分を超えています。オーバーホールだしたりローラー台を購入した影響ですね。欲望のままに振舞うのは自重せねば。


そして3月。

最寄り駅の駐輪場の定期更新があったおかげで交通費が突出していますが、だいたい平穏に推移しています。毎月こうありたいものです。


恐怖の4月。

えーっと....orz



どこへ行くのか、自分。




5月の累計:451km