パンク続き

本日。
雨が降ったり止んだりの空の下へ、えいっと自転車を持ち出そうとしたところ、ぺったんこになった後輪を発見。


「あちゃー、またパンクか……」


まだ家だったのが不幸中の幸いです。連日の雨天走行で真っ黒になったホイールからチューブを取り出し洗面台でパンク箇所をチェック。バルブ付近のリム側から、ポコポコポコ…と空気が漏れています。


ま・た・か・よー! またかよー! またかよー!


以前も書きましたが、パンク続き。そして今回もタイヤ側になにかが刺さってのパンクではなし。なんなのでしょう。パンク魔王に取り憑かれたかのようなこのホイール、アイオロスは4月末から履いていますからまだ3ヶ月程度。走行距離は5,000km弱でしょうか。まだまだおにゅーなはずです。まあ雨の中を走ったりしているので一部ロゴが剥げたりしてますが、良いものは大事に仕舞って置くより使い倒すをモットーとしている私としては、それはそれで勲章ということで。


もうすぐ、そう、あと本の少しの700km程度でオーバーホールなので、その時にじっくりオンザロードで見てもらわねば。その他に企んでいる計画もあることだし。うししし。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で12位

フミスゲーーー!!
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。