オクトーバー・スポーツマラソン

6月のツールドつくばが終わってから早々とオフシーズン(?)に入って3ヶ月。
日々じてつうは続けているものの、モチベーションが足りていないのか、すくすくと望ましくない方向、つまり横方向に成長を続けています。
ヒルクライム大会のように、わかりやすい人参が目の前にぶら下がれば頑張れると思うのですが、おそらく次の大会は1月のサイクルマラソン、悪くすれば4月の草津。それとて確約はなし。要するに予定は未定で、奥様とお子様のご機嫌次第ということです。


まずい、いかにもまずい。


そんな私の目に飛び込んだのが、読み飛ばしていたファンライドの記事

OCTOBER SPORTS MARATHON


10月一杯使って見知らぬ皆さんと走行距離を競うことができるよう。自転車の世界はともかくランニングの世界では結構歴史があるようです。
正直2,000円も払ってただWEBで記録つけるだけってどうかと思いますが、なにせリアルな大会出場はままならない身。バーチャルでも競うことができればモチベーションにつながるのでは・・・。


ということで、10月はネットで頑張ることにしました。
目指せ2,000km!



自転車部門で17位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で12位

funrideチームに参加しちゃおっかな。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。