地球一周しました

事故ったおかげでチェックするのを忘れていたのですが、どうやら今週月曜日、すなわち2009年12月21日のじてつうを持って4万キロを突破していました。約地球一周の距離です。ずーっと目標にしていた距離でもあります。
2007年9月1日にKLEINが納車されてから、2年と約3ヵ月。


シェイクダウンの日は雨だったり(我慢できなかった)
納車後1週間で早速でかい傷をつけたり(あれは世界が終わったかと思うほどショックだった!)
東京湾一周したり(たしか東京湾フェリーの中で固定された時にホイールに傷が・・・)
房総半島半周したり(400km目前にしてビールの誘惑に沈んだなぁ)
新潟まで行ったり(雨に降られながら渋峠を越えたなぁ)
実家まで帰ったり(真夜中まで土砂ぶりが続いたなぁ)
伊豆半島一周したり(これも半分以上土砂降りの行程だったなぁ)
レースに出たり
一度はクラス優勝しちゃったり
4万キロまであとほんの少しでまさかの事故で相棒を失ったり
でも新しい相棒を得てまた無事走り出せたり


色々ありました。本当に色々ありました。
思い返しても脳内には鮮やかにあっちやこっちで降られた雨の記憶が・・Σ( ̄Д ̄;)・・じゃなくてつらくも楽しい自転車との思い出が蘇ります。


ちなみに、ロードで4万キロ走った人はたくさんいるでしょうし、ジーパン履きで他の手段(MTBとかランドナーとかで)4万キロ走った人もたくさんいるでしょうが、ロード+ジーパンで4万キロのほとんどの行程を走った人は、きっと少ないことでしょう。密かな自慢です。Σ( ̄Д ̄;)


幸いにしてOrcaに乗り換えてからは、まだ雨の中は走ったことありません。
これからもできるだけ雨を避けつつ、地球2周目を楽しもうと思います。




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で21位

ただいま40,231km。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。