手袋ほちい

暖かったり寒かったりを繰り返しながら、季節は確実に冬に向かっております。
自転車と関係ないんですが、こーゆー気温の落差が激しいのが、一番子供が風邪ひきやすくて困ります。気がつくとお腹だして寝てたりとか。
寒いなら寒いで統一してくれ〜。


さて、手袋。
ロードに乗り始めて最初の冬からTREKのゴッツいグローブを使ってまして、これがかなりよかったんですが、昨シーズンついに親指が突き抜けてしまい、お役ごめんとなったのでした。
今まで、その事をすっかり忘れて、厳冬期シーズンの手袋が無いまま、シーズンインしてしまうところでしたよ。Σ( ̄Д ̄;)


さて、同じ手袋を買ってもいいんですが、やっぱせっかくだからもっとハートを鷲掴みするようなブツがほしいです。
できれば

■-5度でもOK
・・・寒い時は寒いんですよね〜。
■なるべく薄い
・・・ブレーキレバーの感覚が鈍くなるのは・・・。
スマホ対応
・・・・信号待ちも安心(?)

まあ、スマホはともかくとして、なるべく薄くて防寒性能が高いのがいいんですが、矛盾した要求ですよね、これ・・・。ちょっとぐぐったくらいではわかりませんでした...orz
しいて言えば、pearlizumiのウィンドブレーク サーモ グローブかな?
(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク サーモ グローブ 7218 1 ブラック XL


もし、オススメがあれば、ぜひコメントくださいまし。m(_ _)m




にほんブログ村 自転車ブログへ

やっぱり晴れがいい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。