再び沈没

まーた扁桃腺が腫れてしまいました。。


ひと冬に2度も、それも2週間もあけずにとは・・・。
おそらく、前回の扁桃腺炎がきちんと治らない内に生活を通常運行に戻した影響ではないかと思っています。


今回は、薬だけではなく抗生物質を直接体内に点滴してもらったおかげか、症状自体は1日程度でひっこんだのですが、もう扁桃腺炎はこりごりなので、もらった薬が無くなるまでは、おとなしく電車通勤しようと思います。
風邪は自転車通勤で吹き飛ばすとか、勇ましいことを言っていた気もしますが、すみません前言撤回です。
いやもうほんとつらいんですよ、これ。
食べられないし、声でないし。
扁桃腺を腫らすのは、10年に1度くらいで結構です。


既に治ってはいるのですが、短期間の間に2度もやってしまったせいで、最近すごく臆病になっております。つまり、自転車への乗車率がものすごく下がっております。Σ( ̄Д ̄;)


感覚的には、じてつうの寒さより、人ごみに囲まれ密閉されて逃げ場の無い電車の方が、ウィルスへの罹患率に効いてきそうな気はするんですが、にんともかんとも...。


年始には初40代クラスとなるもてぎ100kmサイクルマラソンもあります。
まあ、私みたいな練習嫌い通勤オンリーな人は走行距離=走力なので、まったく走ってない今回は先頭集団についていけるかどうかも怪しいものです。


とにかくなるべく自転車にのろー!




にほんブログ村 自転車ブログへ

今月はたぶん500km走ってない。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。