2014 ツールド草津で現状確認

昨年地獄のダイエットを潜り抜けバッチリ調整完了の体重で臨んだものの、ま・さ・か・の!で中止になった2013年の悲劇から丸一年。

またまたやってきました。草津温泉



今年も湯畑は熱そうです。


気になる体重は、もうまったく調整できておらずレースより観光、ローラーより温泉という感じでまったり湯煙モードです。



初めて大滝の湯に行ってみたけど、広くて立派な建物で湯気もんもんでよかった〜。



夜はS.S.Rな方々と合流。
けんけんさん、けんけんさんの奥様、たっくんさん、刺客なわたりさん、その他同宿な皆様、お世話になりました。
飲んだ飲んだ〜。
これぞ温泉ヒルクライムの醍醐味。


明けて翌日。やたら霧が濃い...。

昨年の悪夢が蘇りますが、どうやら雪は降らない模様。ならなんとかなるか。



スタート地点はこの寒い中自転車と変態さん達が大集合。
S.S.Rなyoneさん、atsuさんともお会いしました。
それにしても、みんな物好きだな〜。


体重のこともあり、まったくレースする気はなくつらく苦しいアップもなし。
ひたすら震えながらスタートを待ちます。

並んでから約1時間が経過し...ようやくスタート。
まったりと登ります。

登れていた09年はたしか20km/hくらいを目安に走っていたはずですが、今回は安定の15km/hペース。それでもパワーは300Wなので、いかに太っているのか、という話です。
まあいまさら言ってもしょうがない。
ひたすらマイペースで登るのみです。


視界を塞ぐ霧と塗れた路面。状況はよくありません。
しかし8km地点あたりで遂に霧をつきぬけ、雲海の上に出ました。写真を撮る余裕はありませんでしが、素晴らしい景色でした。


残り2kmあたりでついに失速。12km/hペースまで落ち込みます。
スプロケ交換なんてしているはずもなく、39T - 23Tではケイデンスは50以下。駄目だこりゃ〜。

ガンガン抜かれながらどうにかゴールしました。


正直吐きそう...。
アップもせずに追い込んだものだからかなりダメージがあった模様です。やっぱり準備は大事ですな。

タイムは47分24秒。
09年より5分遅くなっています。だいたい1kg 1分。体重は正直です。

ツールドつくばに向け、今からでも痩せるぞ!



にほんブログ村 自転車ブログへ

あと60日で10kg。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。