Bontrager Ion 700

雨が続いたりしてなかなかできないじてつうですが、天気の隙を見ては続けております。
今週は毎日乗れそうで良いですね。

さて、先週末ひさびさに自転車にまたがりシャカシャカ走っていると


ガシャ!ばりーーーんんん


なにかが脱落した不吉な音が響き渡りました。



なんだなんだと自転車を停めチェックすると、ハンドルバーに三年ほど鎮座し続けていたCATEYE EL540の中身がスッポ抜けてなくなっているではありませんか。

後ろのロックは締まったままだったので、これって圧着部分が外れた構造上の問題じゃね?
という気はしますが、なんせ3年も頑張ってくれた機材です。
ここが寿命ということなのでしょう。


とはいえ帰りのメインライトが無いと非常に困るので、仕事帰りに開いててよかったサンクスで早速新しいライトをゲットしました。




Bontrager Ion 700



私の突然のSOSに対応頂き本当にありがとうございます。
充電までして頂いてありがたや〜。


早速真っ暗な江戸川CRに実戦投入しました。
感想としては

  • EL540より光が広がって周りが明るい。
  • その分光が収束しないので、前方への明かりの到達度は、EL540と同じくらい?


というわけで、EL540をもっと広範囲に照らす感じにしたように思いました。

またポイント高いのがUSBケーブルで充電できるところ。
これで会○で充電し放題!

EL540の時はeneloopが結構キツキツだったので、あまり電池を外したくなく1周間に一回くらいしか充電しなかったんですよね。
細かいですが、ありがたいことです。


これでまたいっぱい走れますよに。