STRADA CADENCE


祝!4,000km突破!

私の使用しているCATEYE謹製サイクルコンピュータです。
KLEIN購入時期にちょうど発売されたばかりで
アタラシモノ好きの私は、サイクルショップに無理を言って取り寄せてもらいました。



ちなみに私にKLEINと出会う機会をくれたサイクルショップ「ON THE ROAD」はこんな感じのお店です。
http://www.otr.co.jp/
行くたびに財布が軽くなります。(笑


私はこれしかサイコンを使ったことがないので比較はできないですが、こんなところが良いと感じています。

  • 小さい

携帯性最高!会社の駐輪場に停めたら、外してサッをポケットにしまいます。
これでいつでも同僚に走行距離を自慢できます。(そしてウザがられる)

  • オートスタート

測定漏れがありません。逆にマニュアルスタートがないことが不便という意見もあるようですが、私は必要だと思ったことはありません。

まあ、私は70〜80回転くらいで、遅いんですけれども。頑張らねば、という気持ちになります。

  • かっこよい!

黒くてスリムなボディ。ボタン類は一切なし。機能美にしびれます。

反面、少ないですが悲しいこともあります。

  • 有線

しょうがないのですが、有線ゆえにフレームの下をにょにょにょっとケーブルを這わす必要があります。このケーブルと、ケーブルを固定するためのタイラップと、ケイデンス、後輪速度計測用のセンサーが、ピカピカに自転車を磨く時の妨げに・・・。

正直、KLEINのシンプルイズベストなフレームにはタイラップすらつけたくないです。とはいえ、無線は信頼性に劣るようですし、最近出たSTRADAの無線モデルはケイデンス測定できないようですし、今はこれがベストチョイスかなぁと思っています。

  • バックライトなし

夜は見えません。それはそれで余計な気合が抜けていいといいばいいのですが・・。





マイナスも書きましたが基本気に入っています。こいつに早く1万キロと表示させるためにこれからも漕ぎまくるぜ!


blog ranking