おいしいものを食べに

本日は朝8時から、なじみのサイクルショップ on the roadのイベントで
つくばまでおいしいパンを食べに行きました。
ちなみに昨日は(道に迷ったため)帰りが遅く3時就就寝ですが、バッチリ目が覚めます。
なぜ、遊びと仕事はこうも違う。
ともかく楽しいツーリングです。


おいしいものの魅力もさることながら、集団走行というものをほとんど経験したことのない私。
ちゃんとハンドサインができるかドキドキです。



総勢11名。みんな手馴れた感じ。


止まれ、障害物あり、右折、左折、みなさん綺麗にハンドサインを出します。
同時に声もだしまくり。
さすが慣れている人達は違います。


20kmほど走ってようやく目的地にたどり着いたわけですが、
なんと、そのパン屋さんは・・・・

潰れていた


しばし呆然とする一行。
おいしいパンをもってしても生き残れない程過酷な地なのか、つくば。


しょうがないので目的地を変更し和菓子屋さんへ。

イカ羊羹、なかなかうまかったです。


一行は帰り路についたわけですが、若干走り足りない私はそのままつくば山へ。
不動峠に再度アタックです。

ここが地獄の入り口だ。ふんばれ!


今回は写真もとらずひたすら坂道と格闘します。
最後の坂を上りきったそのタイムは


14分21秒!
頑張った、俺!


その後は惰性でロープウェイ口まで上り、記念にラーメンを食べました。
疲れましたが程よい充実感。


いやー、坂って本当にいいもんですね!


133.99km 22.8km/h 5h51m
http://www.runrun.2y.net/runrun/jsp/DisplayMonthTable.jsp?user=furu8ma&year=2007&month=11

blog ranking