サイコン インサイト リンクチーム / INCITE LINK TEAM

私のサイコンは、CATEYEのSTRADA CADENCEだった(過去形だ!)訳ですが、ある日の通勤中、突然速度計測をしてくれなくなりました。
サイコンが壊れたからといって自転車が動かなくなるわけではないので、それからもひたすらペダルを漕いで会社に向ったわけですが、結果的にはサイコンの重要性を再認識させられる結果となりました。


なにしろ速度がわからないと、今このペースで走り続けていいものかわからない。会社に何時につけるのか目処が立たない。速度がわからない=距離もわからないということになるので、自分の現在位置すらロストしそうになります。


会社で仕事の合間に、CATEYEのホームページで見た情報に従ってサイコン自体の動作を確認すると、問題なさげです。ということはたぶんケーブルかセンサー。いずれも保障の範囲外です。どうせお金を払うならば、、とかねてより目をつけていたサイコンを購入することにしました。

意中のアイツは、TREK INCITE LINK TEAM です。


有線のサイコンはタイラップで配線を固定する必要があるため掃除が大変ですよねー、とスタッフの方に愚痴をこぼしたら薦められました。
デジタル無線のできたてほやほやサイコンです。STRADAもかっこよかったですが、INCITEはさらにかっこよくてもうメロメロです。
リバース液晶に、ELバックライト、平均ケイデンスの測定までできて、遥かにストラーダを上回っています。


今のところ心配していた混信もなく、信頼できる相棒かなぁ、と思っています。
またもう少し使いこんだらレポートしたいと思います。

往:57.68km 28.2km/h 2h02m 72rpm
復:57.88km 23.6km/h 2h26m 63rpm
http://www.runrun.2y.net/runrun/jsp/DisplayMonthTable.jsp?user=furu8ma&year=2007&month=11

あと少しで月間2,000kmですが、明日あさっては雨の模様。残念!


blog ranking