走っていません。


不況の波が押し寄せる昨今ですが、やはりサラリーマンたるもの忘年会を欠かすことはできません。
というわけで、先週は飲んで食っての1週間で、まったくじてつうしておりません。
体重計に乗ったら、目の錯覚か!?
と思いたくなるような値を叩き出しました。
ああ、幻なら本当によいのに。
そんなわけないよ、と脇腹で現実が揺れています

さて、そんな一週間のあれこれ。

funride (ファンライド) 2009年 01月号 [雑誌]

funride (ファンライド) 2009年 01月号 [雑誌]

私、ファンライドを愛読しています。表紙がおねーさんだというのもあるのですがヾ(--;)ぉぃぉぃ編集長がバカみたいに自転車に乗る人なので、その魅力?というかある意味ファンとして雑誌を買っていたというのが理由です。
だって編集者なんて相当不規則であろう生活をしながら月1,700kmとか走ってるんですよ。
しかも私のじてつうと違って相当追い込んで走っている模様。おかしい!おかしすぎる!
でも、かっちょいいなぁー、と思うわけです。
今月号のツールド沖縄参戦記も泣けました。
130番台ってあの練習量からしたら、ちょっとおかしいのでは・・・と思っていたのですがドラマがあったんですねぇ・・・。
その名物編集長が来月号を持って交代するらしいです。
残念!!
でもそこはサラリーマン。仕方ないのでしょうね。私は引き続き表紙のおねーさんファンライドを応援していく所存です。

  • 練習会で現実を知る

久々に参加してきました。ON THE ROADの練習会。
いつも10人から20人くらいなのですが、40人くらい人が居て、なんだなんだと思ったら北京オリンピックトライアスロン代表の田山寛豪選手が来ていた模様。
すげーーー!トライアスリートの頂点!?アウチ!カメラ忘れた!

ともかく久々にレーススピードで自転車を漕ぎます。
んで思い知ったのが体の鈍り加減。
確か夏ごろの自分なら40km/hで牽くことができたはずですが、もう全然。
それどころか40km/hの列車に乗っているだけで、心拍が160bpmを超え、必死にしがみ付いている状態。
忘年会ダメージ、そしてじてつうサボりダメージがここまで深刻だとは思っていませんでした。
おいおいおい・・・
あと2週間後に控えたもてぎ100kmサイクルマラソンでは、少なくとも40km/hで巡航できなければ先頭集団についていくことはできないでしょう。

それにしても思うのが、blogで追いかけるだけのトップサラリーマンアスリートの皆様のストイックさ。
つくづく思うのですが、積み上げるには山ほどの根気が要り、それを突き崩すのは一瞬です。
どんだけの我慢、そして犠牲を払いながら自転車を漕いでいるのか。

オーベストの西谷てんちょもサイクルマラソンに参加するみたいですので、せめてほんの少しはその走りを拝みたい。
普通なら疲労抜きを始めるであろう、今頃から練習するのもどうかと思いますが、少しでもじてつうしながら練習し、先頭集団についていきたいなぁ、と思っています。

  • 本日クリスマス会

本日なじみのショップ ON THE ROADでクリスマス会があります。
で、そこで行われるパワータップを使った誰が一番出力を出せるか?という栄えある余興に出ることになりました。
わーい、わーい!
ん・・・。あれ?私・・・、つまりってこと?

まあ、馬でもなんでもかまいません。
正直私は重量級の部類です。パワーウェイトレシオを求められる坂では泣くしかありませんが、これが単なる出力なら・・・。
オナカの肉を揺らしながら頑張ってくる所存です。



12月の記録:590.5km(増えてねぇーー!)