天使の梯子


最近は4時頃相方と娘が眠る布団から抜け出して、室内干ししている洗濯物を取り込み、次の洗濯物を干し、弁当(2人分)を詰め、朝ごはんをかっ込み、5時半頃家を出る生活をしています。我が家は共働きですが、私も相方も実家がとても遠いので、子育てに実家パワーを使うことができません。そんな中、ツールドつくばに向け、毎週末の朝練に行かせてくれる相方に感謝です。だから出来ることはしなくちゃね。


朝早くから自転車に乗っていると印象的な風景に出会うことがあります。
今週はこれ。


いわゆる天使の梯子
あの梯子の先には天国があるのだろうか。


さて今日は雨です。疲労も溜まっているし軽くローラーでも漕ぎますか。



5月の累計:1,063km