新型インフルエンザ対策 レスプロ

いよいよ首都圏上陸ですね。
ここまで来たら、単に時間の問題だけでいずれ蔓延するのでしょう。


都心に勤務する者として、気が遠くなる程の不特定多数とすれ違う駅や逃げ場のない通勤電車内をどうやり過ごすかは課題なわけで、現在片道じてつうな私は、行きは電車から逃れられるとしても、帰りは輪行で電車に乗らざるを得ないわけです。

いっそ往復じてつうしてしまうか。いやいやそれでは娘と触れ合う時間が・・・。

あ、そうだ!あれだ!

レスプロ:スポーツタマスク / スポーツ フィルター/ウイルス、花粉対策
ダースベーダーのあれ。レスプロ。


幅寄せする悪質な車さえ道を空けるといわれる兵器。いやマスク。
通常のカゼマスクだとマスクと顔の間にどうしても隙間ができちゃうが故に、吸入に対して完全な効果はないらしいですが、こいつは違います。
さらに、これつけて電車に乗れば威圧感ゆえに適度な空間が回りにもできそうです。

半分冗談です。(半分本気


菌を幼い娘がいる我が家に持ち込むことだけは避けたいし。
とりあえず、基本を徹底、すなわち家に帰ったら手洗い、うがいします。



5月の累計:1,334km