パワーについて

日頃から、私に財力があったらPowerTapのホイールとEDGE705できっと今の1.5倍のパフォーマンスで練習できるのになぁ、と妄想トレーニングを行っています。
まあ実際は練習嫌いなので強制的に強度があがる練習会以外はなにを使っても頑張れないだろう・・・というのが正直なところではあります。


さて、ネットを彷徨っていたところ、なぜか不動峠のタイムからパワーを計算できるサイトを見つけたので計算してみました。
2peak


体重1kgあたりの出力が4.72ワット。
たしか、乗鞍で上位に来るような人達は5ワットを超えるんですよね・・・。
パワーを上げるためには相当なトレーニングが必要らしいです。それでも1年頑張って0.1ワットとか。
だから体重を落とすのが1kgあたりの出力を上げる最も手軽な方法となります。


で、試しに計算したら、私の場合体重が50kgまで落ちれば、1kgあたりの出力が5ワットになることが判明しました。
50kg...あと21kg・・・。ていうか、これ相方よりも軽くなっちゃうのでは・・・Σ( ̄Д ̄;)

速い人って本当にモノ凄いんですね。


夢は、夢のままで....orz