自転車の掃除にメラミンフォーム

晴れの日も雨の日も自転車に乗っていると、結構色んな汚れや傷がついてくるものです。
いつもバイクラストで磨いているのですが、これでも落ちない汚れがあり、まあしょうがないか・・と思っていました。
[rakuten:aris:10001253:image]
これはこれでワックス効果もあり便利


んが、ネットでどうやらメラミンスポンジが良いという話を仕入れ、そういえばうちにもあったなぁ・・ということで磨いてみました。



激落ちダブルポイポイ。名前にたがわず、激落ち。


すすすすごい!
まさに激落ちです。汚れは当然のことながら、これは傷だからなくなりっこ無いよね・・というのまで綺麗になっちゃいました。
どうも、傷の中に染み込んじゃっている汚れをかきだすことにより傷が目立たなくなる模様。
もんのすごい効果です。正直感動しました。
そこまですごいものと思ってなかったので、ビフォー、アフターの写真を撮ってないのが痛いですが、この効果は本物です。


激落ちくん
もししつこい汚れで困っていたらぜひお試しあれ〜。
※これ研磨剤で磨くのと一緒らしいので新車には避けたほうが良いとのこと。しつこい汚れに最終兵器として使用ですかね。ぴかさん情報ありがとうございました。(6/8更新)



本日の記録:46.6km
6月の累計:445km
2009年の累計:8,193km