ツールドつくば迫る

いよいよ今週末に開催です。ツール・ド・つくば 2009。
オラ、わくわくしてきたぞ!



当日のつくばの降水確率は30%と若干微妙な感じです。もう参加者全員でテルテルボーズをぶら下げるしかありません。晴れますように!


そして、ついに参加案内が届きました。
NARUさんのblogでも言及されていますが、風返し峠の信号は交通規制されないとのこと。
タイムトライアルなレースで信号ストップありなんて・・・とも思いますが、このレース開催に至るまで主催者の皆様は血のにじむような努力で交渉をされたのでしょう。イチ参加者としては感謝しつつベストをつくすのみです。


それに展開によっては、スカイラインでどうしてもおいつけなかった前走者にこの信号で追いつけたりとか、もう少しで捕まりそうだった追走者をこの信号で突き放すとかいう展開も考えられるわけではないですか!!


自分が信号に捕まったらその時はその時。
通勤で鍛えた(?)自分の信号運を信じてつくば山を登りたいと思います。