ランス・アームストロング

関係者のコメントで綴るランスアームストロング本。
発売日は7月14日ですが、トレックのコンセプトストアでは7月の初旬頃から扱っています。
なので、ツールに向けて情報を仕入れたかった私は即効でゲット!

ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー


せっかく読んだのでレビューを少々。
序盤はツールの歴史とランスの立ち位置について、またその周辺のコネタ。
私みたいな最近自転車を始めた人間には多いに参考になりました。
TREKのバイク、マドン(madone)の語源が、mad one(マッドなヤツ)なんてのも初めて知りましたよ。
こんなトリビア(死語?)を知っちゃうと、madoneにも乗りたくなっちゃいますね〜。(買えません


中盤は関係者のコメントによってツール7連覇の内容を結構細かく振り返っています。


そして興奮の終盤!
2009年ツール復活に向けてランスの、そして周囲の思い、予想が繰り広げられています。
今まさにやっているツールのことが語られているだけに面白すぎます。
予想があたるのか外れるのか、じっくり観戦していきたいと思います。
それにしても翻訳本なのによくぞツールに間に合ったものだ。
鎖骨折って出場したジロの話にまで触れているっつーのに。。。


というわけで、買うならツール開催中の今がオススメです!



自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で10位

生きているうちに空を飛ぶガンダムは見れるのか!?
引き続き頑張りたいと思いますのでぜひお手間でなければポチ!お願いします。m(_ _)m