タイヤ換えました

タイヤ換えました。

ここしばらく、たぶん1万キロくらいコンチネンタルGP4000Sを履いていました。
後輪でも5000kmは持つという素晴らしい耐磨耗性(でも5000kmは若干走りすぎでした…)。最近魔王に取り憑かれたかのようにパンクしていましたが、タイヤ側の突き刺しパンク等はゼロ(全部リム側ってのも問題な気も…) 。そしてなにしろ軽くて進む。非常に良いタイヤでした。
そういえばこれレビューしていないんでレビューも書かねばとは思うんですが、もう自分の中では標準のタイヤになっちゃってるんですよね。それだけ良いタイヤだったということですが、慣れきる前にレビュー書けばよかった…



コンチネンタル グランプリ 4000S(700x23C)
コンチネンタルGP4000S。良い。


ともかくそれはおいといて、1つだけ欠点が。それは、色が真っ黒しかないんですよ!!
GP4000ならカラーバリエーションがあり、一度赤を選択し、その強烈過ぎる自己主張に若干後悔したりしましたが、今はあの目に痛い程の赤が多少懐かしかったりします。

というわけで、今回選んだタイヤはこれ。


ビットリア OPEN CORSA EVO CX II 700×23C レッドブラック
ビットリア OPEN CORSA EVO CX II


センターに細く走るカラーのライン。これなら自己主張も激しくなくモノトーンのKLEINにもなじむのではないでしょうか。というわけで早速セット。カラーは懲りずに赤。



うーーん、やっぱやりすぎ?
写真ではそうでもないですが、実物は結構目立ちますね。
履き心地は慣れきる前にレビューしたいと思います。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で14位

夏休みほすぃ。。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。