オーバーホールついでにサドル替え

いよいよ今週末に迫ったオーバーホール。
この機にサドルを替えようと思います。
私のケツに3万5千キロ程付き合って頂いた最初からついて来たサドルもパッドなしのGパン通勤でもなんの問題もない程フィットしていたわけですが、最近ちょっとサドルがヘタってきたのか真ん中が少しへこんでしまい後ろに座ろうとすると前にずるっと滑る感じになってしまいました。
まあ替え時という事でしょう。


意中の相手は
Bontrager Inform RXL サドル


専用のサドルサイザーで計測した坐骨幅に合わせてサイズを選べるニクイ奴。ちなみに私はLとMのちょーど中間で、迷ったあげくMにしました。
だってMの方が軽いし。(にわか軽量マニア的発言)

そしてなにしろかの有名なホビーレーサーRoppongiさんも使用しているし!(にわかファン的発言)


オーバーホール後が楽しみです。
が、一歩(一ケツ?) 間違えば果てなきサドル探しの旅に出なければならない程、サドルとお尻の相性はシビアらしいです。

どうか私のケツにあいますように。




自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で14位

早速雨に降られました!Σ( ̄Д ̄;)
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。