またまたまたまたまたまたパンク

出掛けるのが思いの他遅くなってしまったため、江戸川CRを飛ばし気味で南下していました。幸いにして無風。こんな日は巡航速度も格段に高くなります。
いい感じに心拍が上がってきたので、ついでに高ケイデンス錬してやろうかとフロントをインナーに落としました。一気にケイデンスが130台に跳ね上がります。と、同時にお尻が弾むような感触。
そうそう、ケイデンスをあげた時には腹筋にしっかり力を入れて腰を安定させないといけないんだよね、と綺麗に割れた腹筋(妄想)を意識しつつお腹に力を入れます。が、収まらない。


いや、まさか、そんな…


この時点でほとんど分かっていた原因から目を背けつつ自転車を止め後輪をつまんでみました。案の定「むにょーーん」という頼りない感触。



なんでだよ!
俺がなんか悪いことしたのか!
あれか、前世か?前世の行いってやつか!?


チューブを引っ張りだしタイヤを目と手でチェックするものの、先週末に交換したばかりのビットリアは綺麗なもんです。家に帰ってからチェックしないと確実には言えませんがおそらくまたリム側のパンクでしょう。


なにも考えないようにしてチューブを交換。CO2ボンベで空気投入。その後必死に漕ぎまくったものの結局会社には3分遅刻してしまいました。
もうさすがにオーバーホールまでパンクしないですよね…。





自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車>ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部>門で13位

パンク、もうイヤー!!!
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。