クリート交換

一つ目のクリートをたった3000kmくらいでオシャカにしてしまってからずっと使っていた二代目クリート



満身創痍


私みたいな、行きは自転車、帰りは輪行スタイルですと、必ず駅をホームまで、たぶん100mくらい歩くことになるので日々クリートは減っていくことになります。雨の日なんかも気にせず乗っているから泥が詰まって一層の悲哀を誘います。タイルの上を歩くとずるっとなってしまったのがもう半年前のことでしたか・・・。
それからしぶとく使ってましたが、いい加減黄色いゴムの補強どころかクリート本体のプラスチックが薄くなってしまい、いつ折れてもおかしくない感じなので、交換と相成りました。




綺麗!


交換はほんの数分で完了。クリートに限らず新しいっていいですな。どっか走りに行きたくなります。


話は変わりますが、私の場合走っていて筋肉痛になるのはだいたい太ももの前側、大腿四頭筋です。よく話に登る(?)太ももの裏側、ハムストリングはほとんど筋肉痛にならないんですよね。これってクリートの位置をずらすことによって使う筋肉も変わってくるので、調整したほうがいいらしいです。私の場合はほんの少し後ろにずらしたほうがいいとか。


でも、今までずっと走ってきたクリートの位置をずらすってすごく勇気が要ります。どうしよっかなー。ずらしてみよっかなー。
つくづく自転車は奥が深いです。



自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で12位

パンクしたチューブにパッチも貼りました(^^
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。