funride 9月号

遅くなりましたが今月号も買いました、funride。


funride (ファンライド) 2009年 09月号 [雑誌]


喜ぶべき事に表紙はおねーさんに戻っておりました。いやほんとよかった。2ヶ月続いたらさすがにサヨナラだったかも。(本気
では、気になった記事をちょっとご紹介。


黒いよ!
パラパラとめくって目についたのがサクソバンクのフォイクトさん。怪我リタイアでベットの上で笑っている写真ですが、白人なのに、にょっきり延びている手は明らかに私のそれより黒い。心の底から負けたと思いました。


ケイデンス
狩野選手のコメントで、
「高回転型のペダリングをめざしているので、トルクをかけるのは、クランクが2時半から3時のあたりだけ。それ以外のところは惰性で回すイメージです」
てのがありました。確かに登りでは高回転を意識した方が筋肉に力を入れる時間が短くなって疲労が若干たまりづらくなる気がします。
ここのとこ峠はじぇんじぇんご無沙汰ですが、久々に登って試してみたくなりました。


夢の舞台
ツール・ド・おきなわの攻略法が特集されている!で、旅費は10万円!
独身の頃北海道に2泊3日でスキー旅行した時もそのくらいだったなぁ。あの頃引きこもって貯めていたらなぁ・・・(無理
いつか走ってみたいものです。


サッシャ
デカイ、面白い、明らかに私より日本語ウマイ!サッシャの記事が載ってました。
自転車通勤しているらしいので、都内でバッタリあってサインとかもらってみたいもんです。




自転車部門で17位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で14位

今月はfunrideのみ!
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。