ヤバイ奴を挑発してしまった

前回パンクしてから2日。走行距離は約130km。
またしても後輪がパンクしましたよ。。。。


予備チューブがなかったので帰ってから早速パッチ貼りしたのですが、前回も今回もタイヤ側に小さい穴が空いていました。
てことは触診で見つけられなかった小さな異物が刺さっているということ。
そして見つけられなかった以上またパンク!?

わかってんならとっととタイヤ外してチェックすればいいんですが、パンクという非常事態下ならともかく普段は面倒なんですよね(アホ
週末にチェックしようと思うのでなんとかそれまで持ってほしいものです。


ところで現在70g程度のチューブを使っているのですが、これより重たく、つまり分厚くて、バルブ長が80mmか、バルブコアが外れてバルブエクステンダーが使えるチューブをご存知ないでしょうか。高いチューブって軒並み軽く、つまり薄くなっちゃうんですよね。困った。。。



自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で14位

本気ででかい携帯ポンプがほしくなってきました。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。