ニューヘルメット

事故った時かぶっていたのは、TREKソニックエリートというヘルメット。2年間お世話になりっぱなしでした。
派手に前方に飛んだのに、頭になにもダメージがなかったのはこれのお陰かもしれません。


外観的には傷やヘコミはないのですが、やはり自分で自分がどうなったかわからない程派手にコケた場合には交換した方が無難です。命がかかっているわけですし。というわけで新しいのに換えました。



OGK モストロ-DA


ここは一発GIRO イオノスか!?とも思ったのですが、試着してみると私には幅を合わせると前後に余裕がありすぎな感じでした。欧米仕様って奴ですか?残念。


で、モストロ君。軽いです。激カル。
「オイ、俺のヘルメットどこやった・・・?」
って、ヘルメット被ったまま言う事もなくもなくもなくもない。(ドッチダヨ!)
そんな感じです。

デザインもコンポと合っていい感じ。
なにやらOGKからはモストロに続くニューモデルが出るみたいですが、発売はまだ先みたいなんでしょうがないですね。もう絶対必要だし。
今度は長持ちしてくれますように。(少なくとも4年は!)



自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で16位

忘年会より自転車通勤。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。