Bontrager Inform R サドル

新しいバイクを組むにあたって、まずは前のバイクのスペックと同じか上回るパーツで構成しよう、というのがコンセプトでした。
保険からどのくらい出るのか未だもって決まっていませんが、骨折して全損になった上、さらに新しく調達したバイクのスペックが下がるとなんか悔しいじゃないですか。 全部マイナスみたいで。



スッテンテンになりました。Σ( ̄Д ̄;)


この事故にもなにか意味があったと思いたい。もちろん自分の経験や安全運転に対する意識という面では確実に意味はあったのですが、もっと物欲的な面でも、それがほしいのです。
あー、たしかこの前バイクなんてなんでも言っていたなぁ私。矛盾だらけです。だってしょうがないじゃない。人間だもの。Σ( ̄Д ̄;)


さて、太っ腹な(いや太ってないですヨ!)相方のはからい(ニコニコ家族ローン)で、恐ろしい程にスペックアップしたマイバイクですが、一つだけスペックダウンしたパーツがあります。


それはサドルです。


以前使っていたのは、Bontrager Inform RXL 2万2千円也。



現在の装備は、Bontrager Inform R 6千円也。
なんと以前のサドルの3分の1以下です。


でも、これがいいんですよ。なにがいいって、表皮がジーパンに負けない程厚くて強い!(ソコカヨ)
RXLは軽さを追求した結果か、サドルを変えて乗ったその日のうちに、これじゃ一月持たないかも・・・?という程白くそして深く表皮が削れてしまいました。軽さもですが、その見た目を非常に気に入っていたためにこれはショックでした。


が、Rは私のようなレーパン無しでロードに乗るユーザも想定しているのか、まったくもって無傷です。RXL譲りの形も気に入っています。
またクッションも結構厚いため快適です。RXLでは200kmジーパンで走った時に結構尻が痛くなったのですが、そのような悩みからも開放されそうです。まぁ、あれはちょっと自分の尻を過信しすぎました。そもそもジーパンで長距離走るな自分、とも言いたい。


正直、レースや練習会の時は、固くて軽いRXLの方がさすがのにぶちんな私でも良い気がしますが、自転車に乗る時間のおそらく99%はジーパン履いている私にはこのサドルがもっともふさわしいと思われます。

そもそも自分にフィットするサドルを探しに旅立って帰ってこない人が数多いるこの自転車の世界で、たった3つ目で良いと思えるサドルに出会えたのは幸せなのかもしれません。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で16位

その他のパーツもぼちぼちレビューせねば。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。