足の現状

わかっちゃいたんですが、すごく脚力、というか自転車を走らせる能力が落ちています。
怪我をしたのは手ですが、ある意味それより重症かもしれません。

いつも往路の58キロを、信号待ちを含めて2時間10分程度で計算して家を出るのですが、今現在の私では確実に遅刻します(というか遅刻したΣ( ̄Д ̄;))。だいたい2時間30分くらいかかっています。平均時速にして2km/hくらい落ちています。


風向きやら気温やら走行条件が変われば負荷も変わるので、時速にそれほど意味はないと聞きます。たしかにトレーニングとしてはそうなのでしょうが、通勤と考えた時、それは突如重要項目となります。

1ヶ月前の私なら、調子が悪くても向かい風でも雨が降っても、だいたい計算どおりの時間で会社に到着していました。調子が良い時ならグロスでも2時間切っていました。少なくとも中央線よりは時間に正確であったと自負しております。


それが今となっては・・・。
まだ走り出して1週間程度なのでしょうがないのかもしれませんが、ショックは大きいです。昔の自分の背中が遠く感じます。

この状況だと恥ずかしくてちょっと練習会に行けません。あと先頭集団についていくという目標もまったく果たせそうにないので1月のもてぎもキャンセルするかもしれません。


まあ、遅刻に関しては早く家を出ろとか言いたい気持ちはわかります。正論です。でも色々事情があるんです。もっと寝ていたいとか、もっと娘と遊んでいたいとか。Σ( ̄Д ̄;)


というわけで頑張って足を取り戻すぞー!



今日も元気だ。空気がうまい。





自転車部門で9位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で16位

でも安全運転が一番です。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。