新車のジレンマ

朝4時にいそいそ起き出して洗濯物を畳んだりしていると、外から


「ザザザザ・・・・」


え、雨?雨なのは昨日だけじゃなかったの?


本日の自転車通勤しゅーりょーΣ( ̄Д ̄;)


出かける6時頃にはやんでいましたが、また降り出されたらたまらんと結局断念。
まあ

明るくなったらこんな感じだったので乗らなくて正解だったのでしょう。


でもでも、電車を乗り継いで四谷まで来ると晴れ!なんか路面も乾いてきてる!
自転車でくるべきだったか?
どうもオルカになってから守りに入っている気がします。もう1ヶ月以上経つのに一度も雨の中を走っていません。
いや、むしろそれはロードの扱いとしては正しいとは思うんですけれども。


KLEINだったら間違いなく走っていたなあ、と四谷の雲間から覗く青い空を眺めながら考えています。


雨でもなんでも走りにいっちゃうロードと、雨の日はお座敷自転車になっちゃうロードと、どっちが幸せなんだろうかな、って。




自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で19位

明日は自転車通勤できますように!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。