ためしてガッテンでやっていたダイエットのコツ

連続して、頑張るおっさんのダイエット記事です。
そろそろランキングの登録カテゴリを変えねばならんか・・・という程気合が入っております。Σ( ̄Д ̄;)


さて、昨日娘と戯れながら「ためしてガッテン」女性の最強ダイエット 解決編を鑑賞しておりました。
2週にわたって引っ張ったこの企画。気になって気になって昼も眠れませんでした。
女性のダイエットと言う割には男性のダイエットにも参考となる内容が多かったので、ダイエット同志のあなたにもお伝えしちゃいます。




レコーディングダイエットの仲間を作る
記録を見せ合ったり、一緒にダイエットのための運動をすることでモチベーションを上げるということです。
女性ならではの他者共感能力の高さを利用したダイエット方法らしいですが、、まさに私がメタボレコーダーでやってることじゃん!

つらい時、あの人が頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!とビールに伸びそうになる手を止めるのに有効です。




空腹感を感じたらその場ダッシュを10秒行う
これは革命的かも。
オナカがすいたなー。なんか食べたいなー、という欲求がマックスに達した時、その場で激しく手を振り足を上げてダッシュをすると、あーら不思議、空腹が納まるそうです。
ダッシュにより脳からアドレナリンが放出され、その結果肝臓が蓄積していた糖を放出するので、血糖値があがるのだそうです。
血糖値が上がれば空腹は解消されるという寸法です。
やってみた感じでは確かに効果あるかも。でも本当につらい時に試さないとわからないですね。
次に空腹の波が来た時にこれで乗り切れるか試してみようと思います。



ただいま
76.0kg
20.0%


正月前は16%くらいだったのになぁ・・・とふと昨年の記録を見返してみたら、昨年の1月20日も76.0kg, 21.3%でした。Σ( ̄Д ̄;)
歴史は繰り返しますな。ちなみに昨年は4月まで同じくらいの体重で1ヶ月で急速に72kgまで落とした模様。
今年は毎月着実に痩せたいと思います。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で11位

昨日のじてつうは暑かった!!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。