風つよすぎ!な59.3km

本日は晴天なり!ということで練習会に参加してきました。

ところで今日は我が町、守谷でハーフマラソン大会が開催されています。
トライアスリートだらけなオンザロードのメンバーは、当然のようにほとんどそちらへ参加。


いつもは、こんなにトレインが長くて大丈夫なんだろうか・・・と思うほど沢山の人がいるのですが、今日はこじんまりと5名くらいでした。
この人数だと、たぶんちぎりあいとかは無理ですが、私としてはとにかく脂肪を燃やすために走りたかったので、こんな日でも練習会を開催してもらえるだけでありがたいです。一人だとモチベーションが上がらないし(^^;

というわけで、ゆるゆるとスタート。


それにしても風がちょーーーー強いです。
それも自転車には一番怖い横風。どのくらい強いかというと、普通に走っているのに、体がナナメ60度に傾くくらい。いやほんと。
一定の強さで吹くならともかく、気まぐれに向きや強さを変えながら吹き付けるものだから、危険きわまりないです。
トレインもあぶなくて組めないくらいでした。


途中で引き返そうかと思う程でしたが、やはり休日に走りに出れること自体、私にとっては貴重なこと。
平地なのにヒルクライムになりつつある練習コースを頑張って走りました。


いつもとは全く違う練習会になっちゃいましたが、こんなひどい風の中でもリムハイト50mmならなんとか走れるものだと、変な自信はついたかもしれません。Σ( ̄Д ̄;)
これ以上ハイトがあるとたぶん吹き飛ばされるんでしょうな。




自転車部門で5位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で8位

でもハイト80mmのディープリムとか鼻血でるほどかっこいいです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。