遥かなる草津への道。ダイエット経過報告

未だに出れるかどうか(家庭的な事情で)はっきりしない草津に向けてダイエットしております。

ただいまの記録


75.3kg
19.6%


まあ、痩せませんなぁ。というか正月ダメージが未だに尾を引いています。
記録を振り返ると昨年12月、つまり正月前は74kgほどでした。(ちなみにその2ヶ月前、事故に会う前は72kg台・・・)
それが正月を越えたらいきなり76kg台。
そこからもがいてあがいて約1ヶ月半。未だ75kg台。正月前にすらたどり着いてません。


どんだけ正月に食べたんだ、私と言う奴はぁぁぁああああーー!


かなりくじけそうでしたが、それを支えてくれているのがメタボレコーダーのグラフです。



まあ、なんとなく右肩下がりじゃないですか。全体的には。


ダイエットしているあなたにならわかってもらえると思うんですが、ほんともう毎日が戦いなわけですよ。
戦いといっても小競り合い程度なんですけれど、それがずーーっと続く。
もちろん相手は自分です。


ちょっとお腹が空く。なんか食べたいと思う。それを次のご飯まで我慢できるか、できないか。
ご飯の時間が来た。腹八分目ほど食べて大体空腹は納まった。あと一口を我慢して、箸をおけるか、おけないか。
ストレスを感じる。無性に飲みたいと思う。それを自分が決めた飲酒日まで我慢できるか、できないか。


しんどいよ!


なんだってこんな思いをしなきゃならないんだ!
右見たって左見たって、だいたいサラリーマンって言ったらお腹出てるじゃないか。むしろステータスなんじゃないか。豊穣の証だよ、あれは。


でも、未だ出れるかどうかわからない草津で40分を切りたいと思えば、ダイエットは避けて通れないわけです。
そして一応ダイエットできているという事を、船乗りに道行きを示す灯台の明かりのように、このグラフが示してくれているわけです。
ありがたいことです。


まあこの調子では草津の開催日、4/19には70kgを切ることは厳しそうですが、引き続き頑張ろうと思います。
つらいと思いますけど、私もつらいんですけれど、頑張りましょう!




自転車部門で6位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で8位

さーんっぽすっすんでにっほっさがーるぅー。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。