物欲リスト

例のwiggleフィーバーの時に考えていた事があります。


くっ、右を見ても左を見てもほしいものだらけだぜ。
シューズやウェアにGPS
でも、これって本当に私がほしいものなのか?単に熱に浮かされているだけじゃないのか?


それをはっきりさせるために必要なもの、すなわち私が真にほしいものが記載されたリストを作成することにしました。
とりあえずベスト3から。


1. PowerTapなフルカーボンホイール
OTRのK山さんがPowerTapの使用インプレをしているものだから、もうほしくてたまりません。
それでフルカーボンなら笑いが止まらんだろうなぁ。
きっとただでさえ楽しい通勤が10倍楽しくなるんじゃないかと妄想してます。つらさも10倍かもしれませんけれども。

そんなPowerTap付きホイールは、アイオロスシリーズの中にもちゃんと存在します。
ほしい!


でもお値段 ¥360,000(後輪のみ) ...........orz


2. TIME iClic ペダル
私何事にも大雑把なんですよ。小心者なのに大雑把。矛盾だらけって感じですが、そんな私にぴったりと思われるのがTIMEのペダル!
テキトウにクリートをつけてもあまり問題ないらしい。(ソコカ
頑丈なシマノ製と違い、ペダルの破損をたまに聞くのがちょっと不安でしたが、iClicになってペダルの厚みも増したみたいだし買いかなぁ。
付け替えたりとか絶対しない私だから、どうせなら普段から上位グレードか....。ペダルはメンテが必要なことを考えるとぜひとも店頭で買いたいところですが

トップグレード
iClic Titan Carbon ¥39,800

ミドルグレード
iClic Carbon ¥22,800


やっぱり値段が...........orz


3.ゴアなレインウェア
行きは雨が降ったら走りませんが、帰り道は輪行すれば、自走はどうせ8kmだけだからと結構走ります。
しかし雨に濡れるとその8kmでも結構つらいんですよね。特に冬。(今だ!)
夏なら濡れてもまあいっか、くらいで走れるんですが、冬は命の心配が必要です。

そこでレインウェアですよ。
きっとこれがあればより快適な通勤生活が送れるに違いない!
長距離走ると、どんな高性能ウェアでもムレから逃れることはできないっぽいですが、短距離ならゴアの効果あるんじゃないかなぁ・・・と。
が、これも当然ながら高いです。wiggleでも5万クラスか........orz



夢は夢のままで。




自転車部門で7位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で8位

本当はまだまだあるぞ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。