みよーん棒に注意

つい先日クリートでペダル拾うのっていつまで経っても慣れないからいっそ発想を転換してペダルから足を降ろさないで行こう!的な記事を書きました。
で、その記事にあの有名blog「お家が欲しい!」(私もほしい!)を運営されているたーちゃんさんからコメントを頂き、ヤツの存在を思い出しました。


そう、ヤツは路肩や交差点、道路幅が変わるような場所に、いかにも捕まって下さい的なルックスで佇んでいます。


ところがその甘い誘惑にまんまと引っ掛かり頭頂部に手を置いた日には(今話題の)おすもうさんもびっくりなうっちゃり投げで道路に放り投げられる事になるのです。



そやつの名はみよーん棒。カッチリした外見からは想像もできない柔軟性を有しています。
長距離自転車通勤の先駆者であるmasa@湘南さんが身を持ってその危険性を証明し、そして名付け親となったのでした。


疲れて注意力が下がったりした時など、誤ってコヤツを掴まぬようくれぐれもご注意下さい。小綺麗な外観ですが、こういうものにこそ、トゲ、いやコケがあるのです。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で10位

正式にはガイドポストとか、ロードポールというらしいです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。