自転車脳的価値観

iPadやらiPhone4やら携帯デバイス業界はアップルが主催する祭で盛り上がっています。
不肖ながらこの私もIT業界(ってまだ死語じゃないですよね)に身を置いており、踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃソンソン、と熱狂の輪に入って行きたいのですがイマイチ踏み切れません。


だってですよ。私の雑誌が溢れた本棚(最近はもっぱら自転車系)をすっかりスリムにしてくれそうなiPad。お値段約5万円から。確かに私の生活に革命をもたらしてくれるかもしれませんが、そのお金があればバリバリの、いやパリパリのカーボンハンドルが買えるわけですよ。Bontorager XXX Lite カーボンハンドル(約4万円)に変えた日には、現在のアルミなハンドルから一気に100g近く減!
これは迷って当然でしょう!という案外多そうなIT系自転車乗り共通の悩みにぶちあたっております。


ま、時折熱病から覚める時もあり、そんな時にふと脇腹を見ると、100gなんて誤差だよなぁ、てかその調子で換算したらこのお腹に貯まったおにくは何十万なんだ?てなことも思うのですが、すぐに熱が振り返すので意味ありません。ビバ自転車脳。
てかいつの間にか二択になっており、どっちも買わないという選択肢が消えちゃってる辺りが我ながらアホです。まあ病気だからしょうがないんですけれども。


いや本当にどうしようかなぁ。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で7位ロードバイク部門で11位

Android端末もほすい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。