ツールドつくば2010 走ってきました

直前まで出走が危ぶまれた、というかほとんど諦めていたツール・ド・つくばですが、無事走る事ができました。
協力してくれた奥様、娘様、ありがとう!


人生初の年齢制限なし、猛者揃いのエキスパートクラスで出走したわけですが、トップ集団からはレース開始5分、不動峠半ばで千切れました。やっぱ半端ないです。あと山を登るトップクラスの選手たちの足も半端ないです。ふくらはぎにものすごく筋肉が浮かび上がっていました。ぷにぷにな自分の足がかなり恥ずかしく感じました。


目的を失い失速しかけた時、後ろからやってきたのが、後で知ったのですが、昨年の40代クラスの優勝者Aさんが引く2両トレイン。これに飛び乗ると、あとはスカイラインから駐車場に登る交差点まで、登りはAさんが先行、下りは体重の重い私が先行と、デットヒートを繰り広げました。結局交差点後の登りで千切られるんですけれども。これぞレースという感じで非常に楽しめました。


タイムはおそらく32分前後。リザルトの張り出しも待たずに帰宅したので結果は不明です。
不動峠はほぼ昨年並みの11分37秒だったので、その後、主につつじヶ丘駐車場に続く登りでタレたと思われます。


くしょー!来年こそは、体脂肪率を一桁にして臨むぞ!


というわけで詳報はしばしお待ちください。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で12位

行きがけにパンクしました。レース中じゃなくて良かった。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。