今年の冬の走り方

今日は北風がビュービューでした。
通勤路の北上区間である利根川CRでは、300W(かなり頑張っている)かけても20km/h出るかでないかだったりして、こりゃヒルクライムと変わらん、と思いながら漕いでました。
そんな思いも南下区間である、江戸川CRに入ると一転。
200W(かなり楽)で40km/h。頑張って漕ぐと普段はほとんどおめにかかる事がない50km/h台の速度が出たりして江戸川ダウンヒルを満喫です。
やっぱロードバイクはスピードを出せば出す程気持ちいいですな。
本当はこのくらいの速度(いやもっと?)で走るために設計されたバイクなんだろなぁ。もっと速く走らせてあげたいなぁ。


ところで一月に入ってから、あのつらくて苦しいメディオを一度もやっていません。
冬と言えばベースをつけるためのトレーニング期間。
本来はこんな時期にこそせっせとメディオをやるべきなのかもしれませんが、私の場合、まずお腹にたぷたぷと溜まった脂肪を排出することの方が先です。
脂肪燃焼といえばLSD。ながーい距離をゆっくり走るというやつです。
通勤の50kmが長いかと言えば、まあかなり微妙だと思います。
そりゃ通勤としては長いですが、自転車乗りは一度外に走りに出れば100km,200kmくらいはペロっとたいらげちゃうもんなぁ。


が、土日は自由にならない身。毎日せっせと走って少しでも脂肪を減らしたい。
んで、2月いっぱいくらいで体が多少絞れてきたらトレーニング的な走りを再開したいな、と目論んでおります。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で17位

さ、今日は飲み会だ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。