ヒートテックどうでしょう

だいぶ寒くなってきました。
通勤路である利根運河CRはちょうど運河公園のあたりに路面が凍結している部分があって、いつも


すべるなよーすべるなよー


と祈りながらペダルを止めてやりすごします。通勤落車で出社DNSは避けたいものです。


最近の服装は、即乾Tシャツに、綿のTシャツ、その上にウィンドブレーカーを羽織ってます。これでも走っている最中は十分に暖かいです。てか汗かきます。
分厚いグローブやシューズカバーで武装しているにも関わらず手足の指先だけはどうしても冷えるのですが、これはもうどうしようもないかな、と。
耐えられなくなったら、レッドバルムでも試してみようかと思っています。
あれ、指先に塗っていいのかな?


こんな感じで通勤は快適に走っているのですが、問題は会社に着いてから。
ウォームビズのためか、どうも暖房温度が低めで、どうにも寒いのです。
かと言って上着を増やすと、荷物が増えて嬉しくありません。


んで初めて試してみたのが庶民の味方ユニクロヒートテック
わりと暖かいという声を聞いていたので期待して着たのですが・・・


寒くね?Σ( ̄Д ̄;)



即乾Tシャツの代わりにヒートテックのロンTを着てみたのですが、生地が薄いせいなのか、走った直後汗かきすぎなのか、妙に冷えます。
いやでもこれ、汗を吸って発熱するってフレコミだよなぁ・・・。


ヒートテックがあまり暖かくない(てか寒い)と感じるのって私だけなんでしょうか。
と思って調べてみると、そう思う人は他にもいる模様。
曰く、動いているときは暖かいとのことで。


動いている時の熱は間に合ってるんだよー!Σ( ̄ロ ̄lll)


会社の机の前でじっとしているような場合なら、イオンの「ヒートファクト」っつーのが暖かいとか。
今度はこっち試してみようかな。
こんなことしなくても、パールイズミとかから出ている、お高い機能性アンダーウェアにすれば、十分暖かく感じたりするんでしょうが、予算が許しません。
なんとかお安く上げたいと、試行錯誤しております。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で19位

毎日寒いっすな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。