再始動

先週一週間は会社に在宅勤務の許可をもらい、家で仕事してました。
通勤時間も(電車に乗ると)無駄に長いし、大きな余震が起きた時に家族の側に居たいって事で無理を聞いてもらいましたが、やっぱり自転車通勤できないのは個人的に痛手でした。


どうも私は、「会社に行かねばならない」という強制力が無いと自転車に乗らない人間らしく、最初の二日くらいは頑張って三本ローラーを回してましたが、後はもう自転車に跨がる気力ゼロ。だって尻は痛いし、しんどいし。Σ( ̄Д ̄;)
さらに自転車に乗らないと、ブログを更新するモチベーションも湧かず。負の連鎖です。
自転車に乗ること、それ自体を目的として、トレーニングしている人ってすごいなぁ、と実感した一週間でした。


そうそう、草津DNSする事にしました。
つい先日まで生まれたばっかりの娘の世話をしてもらうために来て頂いていた、九州に住む相方の両親の湯治を兼ねて(そして娘を子守して頂くことも兼ねて)草津に乗り込む予定だったのですが、この状況でもう一度関東に来てもらうのも・・・という判断です。
残念ですが致し方なし。


まあそんなこんなで食べる量は増えるは運動はしないはで
ちょっと体重計に近づきたくない程(あっという間に!)肥え太っちゃいました。


今週は絶対自転車のっちゃる!と思っていたのですが、週明けはいきなり雨。
私は震災後初の電車通勤となったのですが、最寄り駅である守谷駅で入場制限していてびっくりしました。しとしと雨の降る中、ものすごい長さの行列が出来ています。やっと駅に入って乗った電車はまたぎゅうぎゅう。帰りは帰りでまた入場規制。こりゃ絶対自転車の方が楽だよ!ていうか、こんな思いしながら会社行っているサラリーマンってスゲー!と尊敬の念を新たにした次第です。
みんなこんな電車に乗ってずっと通勤してたのね。


そんなこんなでようやく出来た自転車通勤。
あまりに久々過ぎてちょっと強く踏むと息が上がっちゃって、もう全然速度なんて出ません。
でも気持ちよかった〜。
江戸川CRの土手には菜の花が咲いていました。




寒い日が続いていますが、春は着実に近づいているみたいです。




 にほんブログ村 自転車ブログ
へ