Aeolus re-born

つーわけで、スポーク切れしてあえなく戦線離脱しておりました、Bontrager Aeolus 5.0 + PT ですが、OTRイロリン先生の手で蘇りました!



スポークが鈍い銀色になった!


UCI規定最低の16本、しかもペアスポークという失われた技術(?)の組み方で、なんでもメーカーにもスポークの国内在庫が無いとの事。Σ( ̄Д ̄;)

どうなることかと冷や汗かきましたが、サピムのスポークに全とっかえする事で復活しました。これはもう生まれ変わったと言っていいでしょう。


一本切れた時点で、正直他のスポークも大丈夫なんかいな・・・と不安だったので、全とっかえはかなりの安心材料です。今度は予備のスポークもあるし。


肝心の乗り心地ですが、ノーマルより若干硬く、しっかりしたような気がします。16本しかないので、ダンシングすると、わりとすぐに横にぐわんぐわんするホイールなのですが、それが少なくなったというか・・・まあドニブセンサーなので、気のせいかも。(^^;


さ、また地球一周(あくまで距離的に)にお供してもらおっと。



にほんブログ村 自転車ブログへ

痩せる痩せる詐欺やってます。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。