きしみ音の原因に絶望した

前回オーバーホールしてから、それほど時間は経っていないはずなのですが、ダンシングするとパキ、パキ・・・となにかのきしみ音的なものが足元から聞こえるようになってしまいました。

困った時はドラえもん・・・じゃなくてOTRって事で、スポーク交換してもらったAeolusをとりに行くついでに診てもらいました。


結果・・・きしみ音は、ディレイラーハンガー近くの、カーボンと金属の接合部分から起きている事が判明。Σ( ̄Д ̄;)


え、それってフレーム修理が必要ってこと・・・?
海外からおとりよせしたブツなので、当然ながら国内代理店経由で修理を頼むわけにもいきません。


まあ、すぐにどうこうなるわけでもないので、こーゆーものだと思って乗り続けるしかなさそうです。
あまりにも症状がひどくなったら、カーボン修理の業者さんに頼むかな。うむーん。





にほんブログ村 自転車ブログへ

もうすぐOR終了。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。