病み上がり

めっきりさぼり癖がついた私。
せめて週一はブログを更新しようと思っているのですが、自転車に乗らんとネタも絞り出せません。
なんと先週は一度も自転車に乗ってないのでした...。
ものすごい風が吹いたり、最低気温更新したり、ブログネタ満載(?)の一週間だったのに!


それもこれもポッコリ腫れた扁桃腺のおかげ。
先週の土曜から突如、発熱、腰の痛み(寝ても寝れん..)、そして扁桃腺の腫れ(ご飯たべれなひ)で、ずーっと伏せっておりました。
週末は幸か不幸か実家から母が遊びに来ていましたので、子供のおもりを全部お任せして、ひたすら寝ていたのですが、さすがに平日は子供の面倒は見ないとならんし、会社にも行かねばならんし、でも扁桃腺は相変わらず腫れっぱなしだし、でさすがに自転車通勤は見送ったのでした。


ここで無理(と本人は思っていない)な運動をして、さらに悪化させたら目もあてられませんし。
まあ、本当は自転車に乗った方が治る気がするんだけどな〜。
大人の判断ということで。


そして週が開けた本日、無事一週間ぶりの自転車通勤を堪能いたしました!
若干乗り方忘れていたりして、ロードの高さが怖かったりして。
でもこの体に、例えばランのような着地による衝撃が一切かからず、心拍にのみ負荷をかけられる感覚。いいわ〜これ。
結局私には自転車しかないんだ、でも自転車があってよかった・・・そう思います。


自転車サイコー!
またたくさん走るぞー!




にほんブログ村 自転車ブログへ

風邪ダイエットは失敗。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。