頭が寒い

いよいよ寒くなってきました。
朝起きる時の布団から脱出の困難さがひとつの指標なのですが、現時点の評価は


目覚ましを止めて、そのまま布団に包まれて2度寝したいレベル


です。ん、これはいつもか?Σ( ̄Д ̄;)
しかし、時折


目覚ましを止めるためにすら布団から手を出したくないレベル


こんな日もぼちぼちあるので、ついに真冬装備を引っ張り出しました。
足はシューズカバー+カイロ
手は(分厚い手袋が破けたので)秋用の手袋2枚重ね。
体は、GORE BIKE WEARの冬用のやつ。


これでだいたいOKです。
ちなみに、耳とか首は真冬だろうが、外気にさらしっぱなしで問題無しです。
顔の皮と一緒です。
特に首は覆うと体温の逃げ場が無くなってむしろしんどいです。
きっと北海道時代にむやみに鍛えられたのでしょう...。


問題は、頭。
レジモスの素晴らしい通気性能のおかげで、とにかく寒い!
この前、シクロさんに頂いた薄手のネックウォーマーがあるんで、これ、頭にかぶってみようかな?




にほんブログ村 自転車ブログへ

今日は暑かった。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。