日焼けが気になるお年頃

私、雪がもさもさと降り積もる山形県出身です。
そのせいか、肌の色はかなり白く、高校生の頃など女性を見ると


「勝った・・・!」


とか思っていたのでした。


時は過ぎすっかりおっさんになりました。肌も年相応にガサガサになり、まあほっといてもいいんですが、無駄に白さが残っているため、日に焼けると、サングラス部分を残してあの忌まわしき逆パンダ焼け、もしくは泥棒ひげ焼けとなります。
なにも知らなかった自転車一年生の夏、それはそれは立派なパンダ(ただし逆)が誕生した事を今でも忘れられません。


あの悲劇を繰り返してはならない!というわけで、4月に入ってから日焼け止めをつけて走っております。とはいえ所詮おっさんの肌。あんまり高いのをつけるのもなんなので愛用しているのはこれ。



ニベアサンプロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ ポンプ 140g
ニベアサンプロテクトウォータージェル SPF33 PA+++


ジェル状なのがポイント。液体すぎないので顔に塗りやすいんですよね。
しかし6月に入るとさらに強烈になる日差しに対抗するにはこれでは役不足


そこで出番となるのが


ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g
ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++


確か去年までジェルタイプがなかったんですが、ついにラインナップに加わったようです。やったー!


あとは出かける前に付け忘れ無いこと。(結構忘れます..)
これで今年は逆パンダ防止するぞー!




にほんブログ村 自転車ブログへ

さっそく昨日忘れました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。