つくば山 登山

もちろん、自転車で登ってきました。

日頃川沿いのぺったーーーんとした道しか走っていない私。
ものすごく不安です。


小貝川沿いからの眺め。あそこまで行くんだ。


ここが地獄の入り口だ。ふんばれ!

そもそもダンシングできない私は
インナーロー固定、シッティングで坂道をえっちらおっちら登ります。

なるほど、これがクライムかぁ。つらい、きつい。
でもそのわりにローディーがたくさん。
みんなマゾなのか!


すいすいと私をパスしていったローディ。
頑張ってついていこうとしましたが
先方がダンシングを始めると、あっさりちぎられました。
まだまだだなぁ。
わかっていてもやはりくやしい。
くぅ〜〜

不動峠の終わり際、ほんとうにきつく
もう足をつこうかと思いましたが
前後を走る名も知らぬローディーたちに恥ずかしいところを
見せるわけにはいかないと、気合を入れて登りました。

スカイラインにでてからは、もう半分惰性で頂上を目指します。
良い天気の前に、多少の疲労など!


ついにロープウェイの麓まで到着。
謎の液体と、肉まんで自分をねぎらいました。


本日の工程。
しめて118km。


やる前は、こんなことやる奴はアホに違いないと思っていました。
やった後も、こんなことやる奴はアホだと確信を持っていますが
一ヶ月に一度くらい、アホになるのもいいかもしれません。


そう思える良い休日でした。

118.71km 25.8km/h 4h35m
http://www.runrun.2y.net/runrun/jsp/DisplayMonthTable.jsp?user=furu8ma&year=2007&month=11