オーストリッチ超速FIVE輸行袋

そろそろ仕事も終了。そろそろ帰ろうかと、日課の天気予報をチェックする私。
「なっ、、朝は30%だった降水確率が・・・50%にあがっとる!!!

この時期の雨中じてつうは命の危険があります。(いやほんと)
これはもう愛車を会社の駐輪場においていくしか・・・。
しかしそれでは、明日0%ドピーカンじてつうを楽しめません。


フフフ・・・いつものように誰が見ても不気味な笑顔を浮かべる私。
そう、私には出かけるときは忘れません!(ふるっ)の秘密兵器があったのです。

その秘密兵器とは、オーストリッチ製の輪行袋!。まあ、秘密でもなんでもないわけで、絶賛発売中です。
輪行袋にも色々種類があるようですが、なじみのサイクルショップで相談した結果、めんどくさがりの私でも簡単に使える(=たんすの肥やしにならない)、オーストリッチ超速FIVE輸行袋を購入することにしました。


いやもうほんと

まっ!

たく!

カン!

タン!

です!


自分、不器用ですから・・・と下手なケンさんのモノマネを連発してしまう私ですら5分もあれば収納できます。
この後、左手に前輪、右手に袋の上からフレームをわしっと掴んでおもむろに駅の改札をくぐります。
前輪しか外さないため、若干大きめなのが玉に瑕ですが、電車(私の場合、つくばEXです)を1本見送れば、十分電車内に持ち込めます。
さりげなくちょっと大きめの楽器でも運んでいるつもりでホームまで移動すれば、人目も気になりません。(さすがに嘘)
自転車通勤のお供に輪行袋。ぜひお試し下さい。


■本日の通勤記録
往:54.56km 2h00m 27.2km/h 72rpm
復: 8.15km 0h24m 19.8km/h 60rpm(最寄駅から輪行)


1月の走行記録はこちら

blog ranking